aomeganist blog

趣味のゲーム×ゴルフ×雑記のブログです。

祝!PlayStation5発売日決定!!

ついにきた!待ってました!

本日から予約開始されたPlayStation5!

昨日嫁から発売日決まったと知らせを聞いてさっそく予約状況をチェック!
こういう時はやはりテンションがあがる!
しかも予想してた金額より安い!
このスペックにしてこの金額!これならどうしようかと購入に迷っていた人たちも購入に踏み切る後押しになるに違いない。
ほんとにみんなが楽しみにして待っていた発売。

だが心配なことが1つある。
おそらく昔からあったのかもしれないが最近特に目立つようになってきた。

そう転売目的の購入者である。

購入したものを売ることはもちろん悪いことではないとは思う。そもそも需要があるから成立することだろうし仕方ないとも思う。

でも高額で出品されたものを間違って購入したりする人もいるというのも耳にする。
購入者は在庫があることやすぐに売れてしまうかもと確認が疎かになってポチッとしてしまうことがあるんだろう。
気持ちはすごくわかる。探している品物があったときのうれしさは皆同じだ。
だからこそみんなが気持ちよく購入して楽しめるような販売方法やシステムになればいいなと思う。

転売について書いたがこちらは余談。正直こんな話じゃなく楽しい話にしたい。待ちに待った発売だから。

そういえばPlayStation2が発売されたのが私が中学生の時。
お年玉を貯めていた私は発売日に1つ下の従兄弟と2駅程離れた店に自転車で買いにいき、かごからはみ出るPlayStation2を手で押さえながらウキウキワクワク帰ったことを今でも覚えている。
好きなことを楽しむことはいくつになっても変わらない。

私のように昔からゲームに関わり楽しみにしていた人もいれば私の最初がファミコンだったようにPlayStation5が最初の人もいるだろう。
今やeスポーツと呼ばれるようにもなりゲーム自体が幅広く愛されるようになってプロゲーマーなるものも存在するようになった。
こんな時代に生まれてたら私もそっちの道もあったかもしれない。少しうらやましい。今からでも・・・(笑)

とまあ冗談はさておき、まあとにかく発売までには日があるが予約状況をみてると抽選予約もあるようなのでとりあえず予約をしてウキウキワクワクしながら発売日を待とうかな!

購入したら何ができるのかな?どういうソフトがでるのかな?など考えることがいっぱいあるので発売前でも十分に楽しんでいる。
ああ、待ちきれない!早く発売日にならないかな~☆