aomeganist blog

趣味のゲーム×ゴルフ×雑記のブログです。

私とゴルフ 出会い編

私の中でゴルフが趣味と呼べるまでの大きな存在になってきた今日この頃。

始めたキッカケはふとしたこと。
地元の友人と久々に会って呑んでいた席でゴルフの話になってじゃあやるからみんなでいこう!てな話に。
ちなみにまだそのメンツではいけていない・・・。

実をいうと22歳くらいの時に弟がキャディーのバイトを始めゴルフをやりだしたタイミングで少し私もかじってみたが、あの頃はゴルフをする余裕もなくすぐにやめてしまった。まわりにゴルフをする友人がいなかったのも大きかったとは思う。

そもそも私と同じ世代くらいの人たちのお父さんはみんな当たり前なのかと思うくらいみんなゴルフをやっていた気がする。だからか昔はおっさんのスポーツってイメージが強かった。

実際ゴルフのために休みの日お父さんがいないという家庭も少なくなかったと思う。だからゴルフに対してのイメージは私自身あまり良くはなかった気がする。やってみたら実際は楽しいけど子どもの頃は微妙な心境だったかもしれない。

まあそんな私も今はゴルフにハマっている。ルールや用語は詳しくはなかったがある程度は知っていた。今もやっているが「みんなのGOLF」で覚えた。ゴルフをやりはじめてからでももちろん楽しい。簡単にあんな飛距離出ないんだなとゴルフをはじめてから知った(笑)

あとはハマっても家族の許可は必要になってくる。私の場合そこまでダメな感じではないのでやりにくくはないもののそうはいっても家庭が一番!このスタンスだけは変えないつもりでやるようにしている。

趣味としているからこそ家族に認めてもらい両立してこその趣味だと思うから。

だからこれからもいい具合に楽しめるようやっていこうと思う。